新卒採用力を向上させるポイントは?

いかに興味を持ってもらえるか。という点が重要です。
よくある失敗例の中で、特に新卒の場合、

●企業説明会のツールやコンテンツが古い。
●入社後の様子等の共感ポイントの設定ができていない。

などの課題がある場合があります。
説明会時には一方的な企業説明だけではなく、参加型セミナー形式などを取ることで応募者の印象に残すことが一般的ですが、多くの企業では社内会議の延長の様な説明会も行われています。

最近の学生は自己を表現することが苦手な傾向があるため興味があっても自分からはなかなか興味を示せない場合が多いです。
そこで参加型を取ることで自己表現をしやすくなる場を提供することが昨今では求められる要素になりつつあります。

また、HPや求人広告における求人は「目をとめる」ということが必要になります。

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